借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

G2 日経賞 本命はゴールドアクターで大丈夫でしょ!?

日曜日の高松宮記念よりもコッチの方が見応えありそうな気がする。と言うか楽しみ。

まずゴールドアクター
まぁ休み明けも問題ナシ!
距離、コース、問題ナシ!
人馬一体のジョッキー吉田隼人
たぶん問題ナシ!

と、説明は不要だと思う。

ここらで馬券外になるようなら終わった馬と認識するのも致し方なし。
ってか3着内は堅いでしょう。
不安なのは馬体重のみで、増減が結構あるようなら考えよう。あと枠が気になるが大丈夫でしょ!

今回注目したいのはシャケトラ。浜中が騎乗停止で鞍上が田辺なのが良いのか悪いのか不明だが、ここで良い走りするなら今後も期待できるかな!

今回本命にしてる人も多いと思うレインボーライン

末脚が炸裂したNHKマイル。
能力を見せた日本ダービー
フツーに強いんじゃね?とか思わせた札幌記念
ノーマークだったのか、人気薄で、スタミナ&末脚炸裂の菊花賞
上がり最速のジャパンカップ

して、今回は鞍上Mデムって事で能力は確実に出し切るだろうと思う。

個人的には福永が良かったかなぁ。まぁ期待はしてる。

G2専用機のアドマイヤデウス。きっとみんな知ってるだろうけど、G2のみの戦績は馬券内100%って所が魅力。
本命にはできないが、確実に抑えておいた方が良さそう。
ただ、内枠じゃないのが不安。

あと前走はフツーに勝ったジュンバルカン。
まぁ、鞍上が内田ってのが不安材料。

皐月賞馬のディーマジェスティー。
ジャパンカップはマジなした?って感じだったけど、
まだ終わった馬とは言えないよね。蝦名の今年の成績もイマイチだが、そうゆう時に結果出したりするんだよな~

問答無用で気になるのがナスノセイカン。
理由はただ1つ。
横山典弘
謎の大逃げとか、ポツンからの激走とか、テン乗り横山はマジで怪しい。人気ない馬なら尚更。

とりあえず現段階では

ゴールドアクター
レインボーライン
▲シャケトラ
アドマイヤデウス
ディーマジェスティ
危ナスノセイカ

って感じ。

ヤマカツ、ミライ、マイネル辺りはもしかしたら好走するかも?

しかしまぁゴールドアクター軸で大丈夫と決めつける!!