29歳、借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

クソ楽しみな4月のG1 まずは大阪杯!

4月です!しかし北海道はまだ冬です。とにかく寒い日々。

連日12時間労働で、競馬の事を少し忘れてました。

4月はG1が4回もあって競馬ファンは忙しいでしょう。

1発目は大阪杯
今年からG1って事でココがメイチの馬もちらほらいる感じ。

まずヤマカツエース、ここはガチで来るでしょう。
阪神は実績ないんだが、去年の金鯱賞あたりから強くなってるのは事実。
そして、やってくれる男の池添!
池添のガッツポーズ見たいな~

キタサンブラック、まぁ個人的には好きではない。
今では強い事は認めるが、なんか毎回負けてほしいって思っちゃう。しかしマジで強いからシンプルに考えれば3着内の期待度は1番高い。

アンビシャス、乗り変わり福永はプラスなのか?という疑問があるかもしれないが、中山記念は4着だったが別に悪くはなかった。ここがメイチでG1勝つならココしかないと思う。
あとは馬の気分次第。外目の枠も良いと思うし、福永も外枠なら上手く導けるでしょ!

ステファノス、叩き2走目は確実に走る!終いの脚もある!川田はここで良いトコ見せて、またマカヒキに乗ってほしいと個人的に思う。

サトノクラウン、もし先行してキタサンの後ろポジションが取れるなら好走するかもしれない。
しかし!
隣にサクラアンプルール中山記念上がり最速の2着。
おそらく横山がキタサンの後ろポジションを取りに行くのではないか?
横山マジックは今年の大阪杯でもブチかます可能性アリ。
そうなるとサトノクラウンは厳しいかも。
けどデムーロには逆らわない方が良さそうな気もする。

マルターズアポジーはこの相手だと厳しいと思う。
逃げきる事は無いでしょう。

ミッキーロケット、出遅れが不安だがそれ以上に1枠ってのが不安。
とりあえず消しの方向で。

最後にマカヒキ。まぁ、ダービー馬ってのがプレッシャーになってるだけだと思う。馬はプレッシャーを感じるのか不明だが…
前走は展開も馬場も合わなかっただけで、展開と馬場が味方すれば勝つでしょ!?距離も2000㍍がベスト。外枠も良いと思う。あと、何だかんだでダービー馬!って所を見せてほしい。

とにかく見所満載!!

あ!あと阪神ディープインパクト産駒だよね!


現段階での印は

マカヒキ
◯アンビシャス
キタサンブラック
ヤマカツエース
ステファノス
注サクラアンプルール

3連系の軸にするならキタサンブラック
単勝1点ならマカヒキ!いや、ヤマカツエースってか池添!

実際の所、全然決まらない。


けど、この6頭で馬券を組み立てようかと。


以外と荒れちゃったりして。