29歳、借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

クソ楽しみな4月のG1 ラストは天皇賞!

天皇賞 (春)ですね!

私の住んでる地域は寒すぎて桜とか咲きません!
地元はGWで桜が満開です!

もう月末付近なのとGWって事でクソ忙しくてブログの事、少し忘れてました。笑


天皇賞です!

まぁ2強です。とりあえず説明不要のキタサンブラックサトノダイヤモンド

個人的には、

勝ち負けならサトノダイヤモンド

複勝ならキタサンブラック。って感じです。

この2強は一旦シカトして、私はゴールドアクターシュヴァルグランに期待してます。

シュヴァルグランはココがメイチ、馬はおそらく仕上がってると思う。
サトノダイヤモンドより先着はナイとか言ってたけど、本当に福永がどう乗るか、導くか、だと思う。
なんか、福永は本気で勝ちに行く気がするんだよなぁ。カデナの件もあるしね。

3200㍍ってだけなら、シュヴァルグランが1番適性あるとも思ってる。

ゴールドアクター、鞍上が吉田なら無視しようと思ってたが、横山なら全然ある。
もう終わった馬だと40%くらい思ってるんだけど、もしキタサンブラックより前で競馬するようなら勝ちもあるし、3着以内も全然ある。

何より横山マジックが1番の期待。

ポツンは絶対ナイ!謎の大逃げもナイ!ただキタサンブラックに勝つ努力はするはず。何かしら策を持ってるはず。
ゴールドシップで向こう正面捲りで勝ったジョッキーだから何かやるという期待しかない。

1発ありそうなのがアルバート、先行した時の川田って頼もしいからね。アルバートはある程度前にポジションとれれば…って感じ。

そして私の1番の穴馬レインボーライン

まず、先日雨が降り、すぐ晴れた。その時キレイに空に虹が架かってた!笑

仕事中に虹を見る事って、あんまりナイよ!

この時、レインボーラインなのか(・・;)?

って感じた!もう根拠とかない!

ステイゴールド産駒ってのと、菊花賞の時もいきなりの閃きでサトノ→レインボーの馬連を買ったし、

で!鞍上がデムーロ!勝ちはないと思うが、馬券内はありそう。
けど、8枠かぁ…

シャケトラが謎。完全に枠が味方して、スムーズに事が運べればあるのかなー。わからん。

今年は大穴は来ないと思ってる。

去年のカレンミロティック的な馬がいなくね?


さて、本題です。

キタサンブラックorサトノダイヤモンド問題。

データ的には2番人気が過去10年勝率50%!
枠も8枠はキツイ!
とにかくレースを支配する!

キタサンブラック本命で大丈夫な気がする。が!

私はずーっとキタサンブラックが大敗するのを望んでた。好きじゃない。しかし強い。
けど今更素直に本命とかにはできない。何なんだこの感情。

サトノダイヤモンドはずっと応援してた。けど今回ばかりは不安だし自信がない。やはり8枠が厳しいと思う。

菊花賞を勝った馬は翌年の天皇賞春、勝つ可能性が高い!
キタサンブラックが勝ったように、今年はサトノダイヤモンドだろ?

スタートして、本当イイ感じで前行ければ、内を走れればサトノダイヤモンド

そうならないならキタサンブラックか他の馬!

今回はキタサンブラックを信じたい。

現段階では、

キタサンブラック
ゴールドアクター
サトノダイヤモンド
シュヴァルグラン
レインボーライン
アルバート

大穴はヤマカツライデン!

99%消しなのはタマモベストプレイ

ディーマジェとデウスも厳しいと思う。

もしかすると本命が変わるかも。

◎→◯▲▲△△3連複で。

とにかく!

シュヴァルグランゴールドアクターに期待してるって事!

追記
Screenshot_20170430-032737


とりあえず投票しました!

サトノを切って、トーセンバジルを大穴で!

ヤマカツライデンはフツーに考えたら8枠からの逃げとかないなーって思ったね。笑