借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

仕事中に9,000円負けて笑えないからYOASOBIの夜に駆けるDLした。

はい、最近はボートレースばかりやり、金を溶かしてますクズです。

昨日バイト中にボートレース蒲郡のドリーム戦、白井から買って白井ぶっ飛びで9,000円溶けました。

えぇ、最悪ですよ。5時間女の子の送迎と精算を行い、得られる給料は5,000円。

つまりバイトして日給マイナス4,000円っすよ!?

まじウンコですわ!!

ホント何やってんだか。こんなんだから日々の生活がボロボロになるんだよ。

はぁ、やってらんねぇ。人生が進まない。

夜に駆けるのメロディが残る


www.youtube.com

結構前から流行ってるのに今更?だよね。

 

4月に会社の歓迎会があり、同期の社員(22歳の女性)がカラオケでこれを歌っていた。

画面にアーティスト名が出た時、私はYOSHIKIと認識し

『X JAPANのYOSHIKIでしょ!!曲でも出したの?』

と言い、

会社の若者には『X JAPANは解散してますよ』と真面目な回答を喰らった。

 

同期の子が歌い始め、そんなに盛り上がらなかったけどなんかこのメロディが残った気がする。

その後、巷では流行しているのは知っていたし、気になってたけど1回も曲を聞かなかったんすよ。

先日ラジオか何かで流れていたのを聞き、

「沈むように溶けてゆくように」「笑えなくなっていた」

この詩が軽く刺さった。

 

それから ずっとあのピアノ?オルガン?のメロディが刺さったまま日々を生きていたワケで、昨日の夜バイト中にボートで負け、カネが溶け、笑えない日々を過ごしているからとりあえずYouTubeで聴いてみた。

 

するとこの1回聴いただけなのに爆ハマり!!

もうレコチョクでソッコーで曲を購入したよね!!

なぜか何回も聴いてしまう。 

 歌詞もしっかり読んだ。何やら小説の内容を曲にしたらしいが、その小説は読んでないないからわからない。

だけど伝わる!!

メンヘラや地雷女とはちょっと違う、何か死にたいなぁとかの闇を持った心が彼を悩ませる感じだ。

それに悩まされ理解する為彼女の世界にちょっとずつ入り込む。結果、引きずり込まれ夜に駆けるという感じだろうか?

こういうちょっと怖さのあるリアル感が若者の心に刺さったとの事で流行っているのか?

 

おそらくポジティブ足りてる人はあまり刺さらないんじゃないかと思うんだよね。

ちょっと鬱っぽい感じの人やなんか闇抱えてる人が刺さってるのではないかな?

 

個人的には、

夜に賭ける!

金が溶ける!

人生が進まない!

が入り口だったが、曲を聴くと

【音楽を聴いた感】があって良かった。

ここ最近は音楽なんて聴いなかったから余計にね。

 

この動画の再生数が2億オーバー!

 

これヤバいだろ!笑

そんな再生されんの?

きっとみんなこの曲の何かに心が持ってかれてるって事だよね。

 

また女性が男目線での歌を歌ってるから良いんだろうね~

 

みんな笑えない日々過ごしてるなら1度聴いてみようよ?

って話。

 

www.syakkinkeiba.info

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村