借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

秋GⅠ 単勝5,000円勝負!【スプリンターズS】

単勝5,000円勝負やるってよ。

f:id:tanakaokada7313:20211002114246p:plain

はい、明日は皆さんお待ちかねの秋G1 

スプリンターズステークスです!!

 

勝ちきれそうな馬は?

はい、わかんないっす!!

 

ダノンスマッシュ

レシステンシア

メイケイエール

ピクシーナイト

ジャンダルム

クリノガウディー

 

個人的にですが、チャンスがあるのはこのあたりではないかと思います。

 

www.syakkinkeiba.info

 

f:id:tanakaokada7313:20211002112721j:plain

去年はグランアレグリアが別次元の脚で追い込み勝利しましたが、基本的には4コーナー10番手以降では物理的に無理だと思います。

過去データでは毎年先行勢が良い結果を残しているので、中団よりやや前でレースを運べるのが王道パターンなのかなと。

 

しかし、今回はハイペースになりそうな気がします。

モズスーパーフレアやビアンフェ、メイケイエールがペースの鍵を握るであろう。

モズがぶっ飛ばしてハナ行くペースなら良いのだが、去年みたいにビアンフェがレースを壊すくらいのぶっ飛ばし絡み具合なら差し追い込みの穴が来てもおかしくない。

 

今年はメイケイエールという暴れん坊がいる為、どうなる事やら…

 

明日の中山競馬場は晴れですのでおそらく良馬場

 

本命候補はレシステンシアなのだが、実は彼女中山は初なんですよね。

スピードを持続して先行押切りタイプは中山の坂を越えるのに苦ではないと思うんだが、勝ち切れるか?と言われたら急に不安になる。

 

叩き2走目は勝ち切れていない事が多く、セントウルSも接戦勝ちですので本番はパフォーマンス落としそう。

 

だがセントウルSの勝馬は毎年無視できないのが事実としてあり、タワーオブロンドンやファインニードルがその例。

 

ビックアーサーも前壁事件がなければ勝っていたかもしれないし。

 

ダノンスマッシュも本命候補だが、1度叩いて本番負けを繰り返し、高松宮記念で叩き無しの直行で勝利した事が良かったのか今回もおそらくそのパターン。

ただ、6歳の成績が良くない。

 

ピクシーナイトも中山は初でどうなんだか。しかし前走で見せたあの脚、マイルだから逃げだったのかスプリント戦では差しへの脚質変わり。これは単純にスプリントでの適正なのか。

勝てば前が壁事件をチャラにできるか?

 

個人的にメイケイエールは期待していて、今回馬をしっかりコントロールでき中団から内を差してこれるならメイケイエールの勝ちもあるか?乗り替わりの池添騎手はどう導くのか。

 

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!
競馬予想なら! 競馬最強の法則WEB

 

前日に本命決まらない

実際に単勝を投票するとなるとレシステンシアではなく、ダノンスマッシュかピクシーナイトになるかと。

やはりG1を勝つとなると格と実績が必要な事はみなさんもわかっていると思います。

馬の強さ能力適正が結果を左右しますが、単勝を投票するとなると勝ちに行くよう導ける鞍上の手腕もかなり大事だと思います。

 

レシステンシアかダノンスマッシュかピクシーナイト、正直迷ってますが前日の段階ではダノンで!!

いや、ピクシーナイト!!

わからん!

 

あとは明日の馬体重、天候、内外の状態と直感です。

 

 

投票画面スクショは当日15時までにはTwitterにてツイートしますので、もし興味があれば覗いてみて下さい。