借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

秋GⅠ 単勝5,000円勝負!【天皇賞・秋】

f:id:tanakaokada7313:20211027181413p:plain

 

今週は天皇賞・秋です!

 

天皇賞・秋を予想

まず、多頭数8枠だと勝つのは厳しいです。

では1枠は良いのかと言ったらそうでもなくて、枠は中枠が好成績を残していますね。

 

勝ちそうな馬

グランアレグリア

コントレイル

エフフォーリア

ワールドプレミア

 

この辺りではないでしょうか。

 

個人的にはエフフォーリアは血統的に好走しそうですが絶対に買いません!

理由は3歳だからです。

皐月賞勝ったサートゥルナーリアやダービー2着のサトノクラウンを覚えていますか?

彼ら天皇賞(秋)で人気して着外だったんですよ。

3歳で天皇賞(秋)はなんやかんや厳しいのかもしれないです。

やはり4歳5歳が中心になりますね。

 

馬体重も気を付けたい所です。

ルージュバックやアンビシャスが人気して着外だった年がいい例で、480㌔未満の馬はなかなか着に来れないんですよ。

そもそも毎年ここに出てくる出走馬は大きい馬ばかりですので、アテにはならないと思いますが…

 

天皇賞(秋)で穴を空けそうな馬

最初に8枠は厳しい話をしましたが、1着が厳しいのであって、3着なら全然あると思います。穴狙いなら8枠の2頭が良さそう。

 

結局どの馬が勝つのか?だけを考えればよいのですが、3強対決とかなるとホント難しくなりますよね。

 

今の所本命は

グランアレグリアです!

コントレイルと迷っていますが、グランアレグリアです!

もう甲乙つけがたいのですが、コントレイル1枠ってのが嫌な感じするんですよね。

スタートで後手踏んだら包まれるだろうし、出たなら前行かないとだし、グランアレグリアの方がスムーズにレースを進めれそうなんですよね…

 

あとは直前の直感で決めます。

今回は自分を信じ切れるかどうかが大事です!

 

投票画面スクショは当日15時までにはTwitterにてツイートしますので、もし興味があれば覗いてみて下さい。

 

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
にほんブログ村