29歳、借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

5月が本番!G1 日本ダービー!

みなさん予想は順調でしょうか?

土曜日の東京、芝のレースは全部8枠の馬が勝ち、割と外目の枠の方が良さそうな感じ。

日曜日の馬場は本当に良馬場になるのかな?
ちょい重だけど良って事にしないかな?

まぁよくわかんないけど、

日本ダービーはどの馬が勝つんだ?


私は本命が決まりません!

レイデオロかアドミラブルかで悩んでます。

スワーブリチャードも本命候補!
スタートして内でポジション取れるだろうと思うが、どっかで外に出しそうな気がする。
ずっと内で溜めて直線で馬群捌くなら良いんだが…
どう乗るのかジョッキーの判断次第だけど、四位に対する信頼がイマイチ。
けど馬は皐月賞でも力は見せたし、共同通信杯みたいにイケれば!って所。
自信を持って本命にはできない。

して、内枠の馬が前に行くであろうから、サトノアーサー、ベストアプローチ、ペルシアンナイトは上手く内に潜り込めればアリそう。

ペルシアンナイト、サトノアーサーが悩ましい。

おそらくペースはハイかミドルくらいかな?

1枠好成績問題。

これは今回はシカト!

アメリカズカップは厳しいでしょ!

ダンビュライトも悪くはないんだが、ココは無理でしょ!
確かに皐月賞は1番強い競馬をしたかもしれない
が、東京の直線はこの馬の脚では厳しい印象。
思いきって消し!

8枠成績不振問題。

きっとダイワキャグニーが内に切り込んでいき、アドミラブルもそれなりにポジションを取れるんではないだろうか?
青葉賞みたいになればフツーに勝ちそう。
能力は1番だと思うし、早仕掛けで最後まで脚が鈍らなければ全然アル!
あとはウインブライトよりスタートが決まれば…

レイデオロは本当に強いのか正直まだわからない。
けど、皐月賞が叩きで、ダービーがメイチな事は周知の事実。
3週連続ルメールもあるか?

あるでしょ!

けど自信はない。


そして期待しているカデナ
皐月賞は度外視する!
終いの脚はあるはず!本命にはできないが、期待してる。

皐月賞馬のアルアインはなんか嫌な胸騒ぎがするんだよなー。

ただそれだけ。


現段階では

◎アドミラブル
レイデオロ
▲スワーブリチャード
アルアイン
ペルシアンナイト
△サトノアーサーorカデナorダイワキャグニー

勝たないにしてもアドミラブルは3着以内は来るでしょ?

あと、ダイワキャグニーが気になって仕方ない。


こじはるサンの予想
DSC_0151


だそうです。