29歳、借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

混戦の安田記念、荒れそうな予感。

6月です。
いやー寒いですね!笑
明日の予想最高気温は14℃です。

今月はなんと日曜日休みが2回もあり、しかも安田記念宝塚記念の日です!

安田記念の枠順が昨日出まして、

内枠にアンビシャス入ってほしいなーなんて思ってました。

1488250190_113


おそらく1番人気になるであろう
イスラボニータ
ルメールの4週G1勝ちも期待されるし、モーリスもいないしでフツーに勝つんじゃね?
と思いがちだが、前走はウマくハマった感がどうもね。
鞍上が神騎乗するルメールさんだから3着以内は堅いのかな?

エアスピネル
前走はイスラボニータにやられたが、実際フィエロ福永が進路譲ったからイスラに負けたと個人的には思ってる。
しかし、G1勝つには何かが足りない気がする。思いきって逃げてみれば勝ち負けなんじゃないかなーなんて思う。まぁフツーに乗れば掲示板は外さないでしょう。

グレーターロンドン、ペース次第。前有利な展開なら厳しいと思うな、
あと、いつも言ってる福永次第。

サンライズメジャーは逃げても溜めてもこの相手では無理かなーと思う。

サトノアラジン
前走は人気を裏切ったが、馬場も悪かったしココがメイチでしょう。
G1ではなかなか結果が出てないが、去年の安田記念、一昨年のマイルCSでは4着と健闘したし、1400が良いと巷では言われてるが、1600の方が実は合ってるんじゃないかなぁ?

ステファノス
G1はだいたい仕上げてくるし、G1勝ちが欲しくて安田来たのかなーなんて思う。この相手なら勝てなくもないかなー。乗り替わり戸崎はどうなんだ?

ディサイファは…穴空けそう。

クラレントは厳しいと思ってる。

最後に、現段階の本命候補、

アンビシャス!

能力はG1級とか言われ続けているが、結果が出てない。
だけど、鞍上横山でキタサンブラックに勝ってるからね!?
ドゥラメンテもかなり追い詰めたし、こないだの大阪杯は殿からで福永ならあれが精一杯でしょ、
上がりの脚は確実に炸裂するし、マイルで今回は内目の枠に入ったから、前目でしっかり折り合って内を走れば勝ちは見える!
横山マジックが発動するかは不明だが、モレイラとかルメールとか横山的にはシカトでしょ!
あとはペース次第。極端なハイやスローじゃなければアンビシャスの勝ちのビジョンは想像できる。

とりあえず明日本命を決めよう。

なんか荒れそうな予感がすごいする。

あ、レッドファルクスとブラックスピネルの事、忘れてた!笑

外国馬は正直よくわからん┐('~`;)┌