29歳、借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

しくじり先生 スーパースター新庄剛志

新庄がテレビに出るって事でしくじり先生を先週の段階で録画予約をし、
録画してたしくじり先生を今日見ました。

この番組って面白いよね!

借金が大量にある私みたいな人は特にね。

新庄って天才!って言われた、あの敬遠をヒットにしたのは当時テレビでみてた!

私が中学生の時かな、新庄がメジャーとか絶対ムリって思った。

けどやっぱスーパースターだから活躍するんだよね。

ちなみに私はサッカー部でした。中学の時は全道大会に出たレベル。
高校は一応サッカーの推薦入学の話が来たが、それを蹴って同じサッカー部の友達と3人でフツーの学校に行きました。

だってサッカーが弱い学校に行けば全道レベルの3人なら1年生でレギュラーでしょ!!

しかもその学校はスポーツに力入れてる学校で、
ほぼ男子校だから絶対つまんないと思ったし。
むしろサッカーより野球が強い高校で甲子園とか出てるレベル。


まぁ入学して案の定1年生でレギュラーです。

しかし、高校レベルになると試合のレベルも上がり、ちょっと出来る1年生3人加入程度では勝てません。当たり前です。

この友達は今でも飲みに行ったりする仲です。

今でも当時のサッカー部の話で盛り上がります。


話はそれたが、新庄は元々守備で得意でそれでプロ入りしたワケで、バッティングはプロになってからのモノ。

まぁしくじり先生を見れば新庄を知らない人も知ってる人も彼のスーパースターだった事がわかるでしょう。

当時新庄を生で見たかったから、日ハムの拠点が北海道だったからって事もあって試合観戦とか行ったな~。

一応ベイスターズのファンです。

私はサッカーと野球は大好きなんです!


新庄がメジャー行ったのが28歳、BOOWYが解散した時の氷室京介は28歳。

やはりスーパースターな人達は20代後半に何かしらの転機があるよね。


だからパチンコやめるわ!ってかやめた!

ってか過去の借金が出来るまでの話しが全然進んでない。

書かなきゃ、

しくじり先生を見て毎回思うのが、
金って大事だな~って事。