29歳、借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

G2 毎日王冠!

今日はスーパーG2の毎日王冠です!

メンツ的に、勝ち馬の予想がかなり難しいなーなんて思ってます。


本日私は休みです!

で、昨日は9時~21時まで仕事して、それから友人と飲みに行き帰宅したのが4時くらいロジクライ

疲労困憊です。なのにこんな朝に目が覚める。


本命はリアルスティール

天皇賞秋がメイチのココを叩いてなのかなーって思っていたが、
天皇賞のMデムはサトノCに騎乗な為、今日のリアルスティールは馬はメイチじゃなくてもデムーロがメイチなんじゃないかと。

ソウルスターリング、サトノA、マカヒキは叩いてからの天皇賞だろうから、勝ち馬はソウルスターが人気に応えてフツーに勝つか、リアルスティールかグレーターロンドンだと個人的に思ってる。

リアルスティールは1800~2000がベストだと思うしね、休み明けでも問題ナシ!

サトノAは外枠で安田記念の再現が出来ればって感じだけど、ペースがスローだと勝ちきれる感じがしないなー。斤量も58キロだしね。

マカヒキは鞍上が内田ってのが不安で仕方ない。池添とか岩田は無理だったのかな?
不明だけど、内田じゃなければ本命にしてた。
マカヒキはキレる脚があるから展開が向けばココで復活も考えられるが、どうかな?


厄介なのがソウルスターリング!!

まず53キロって事。して、先行して押しきるタイプが今日の東京の馬場にハマりそう。1枠だしね。けどメイチは天皇賞だから取りこぼすかもしれないのと、初の古馬とのレースがどうか、フツーに良い走りをする可能性が高いなぁ。

アストラエンブレム、ヤングマンパワーあたりも好走しそう。

リアルスティール
ソウルスターリング
▲グレーターロンドン
ヤングマンパワー
△アストラエンブレム
マカヒキ

って感じで、このレースは馬券の買い方が重要だと思う。

ソウルが絡めばかなり安くなるだろうから、絞りきって買わないとガミりそう。

あと、大穴が突っ込んでは来ないと思ってる。

とりあえず、現段階ではリアルスティール単勝のみ投票予定。