借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

録画してたMー1グランプリ観たよっ!

はい、とろサーモンが優勝です。



私は第1回目からMー1グランプリを観てます。

お笑い芸人が好きなんです。


今回とろサーモンの優勝には疑問を感じたが、面白かったのは確かだよね!

最後は毎回だけど感動する。

苦労や努力を積み重ね、掴んだ優勝。

ってヤツ


とろサーモン久保田の落ち着きの無さがね、

結果が出た時の

まさか?嘘だろ?って感じが良かったよね。

やっぱとろサーモンは久保田だよなぁ。

結局、結果が全てなんだけど、運の要素もかなり占めてると思う。

出る年やライバル達やネタの順番や審査員にハマるか等々。

毎年の事だけど、確かな結論は出ないよね。

満場一致はあるけど、決勝の点数は?順位は?ってなるし。

決勝の点数は関係なく、最終決戦で決まるプロ野球でいうクライマックス勝って日本シリーズ行くってヤツ。

いや、とろサーモン優勝に文句はない。

ただ、個人的には和牛だったかな、って話。


とろサーモンが最終決戦で2番目、3番目だったら和牛だったかもしれないよね!?

それが決勝3位で最終決戦の順番が選べなかったとろサーモンの運(実力)が勝った。

やはり何事も運も実力のうち、って事なのか?



スーパーマラドーナも良かった!

ただ、馬で言うならエアスピネルとかサウンズオブアースとかG1は勝てない、勝ちきれないタイプな感じがする。

ミキも凄い面白かったよね!

個人的には兄貴の方が好き。

カミナリやハライチとかのタイプは面白いんだけど漫才はね、テレビで活躍するスタイルでしょ!!


私的な歴代王者ランキングは

1位、アンタッチャブル
2位、ブラックマヨネーズ
3位、フットボールアワー
4位、パンクブーブー
5位、ますだおかだ

だよね。


私が今30歳で観るMー1と18歳の時観たMー1では笑いの感じ方が違うかもしれないから何ともだが、
個人的にはあの時のアンタッチャブルが最高に面白かったと思う。

いやわからんけど。


とりあえず上沼恵美子は必要ないわ。