借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

G1 グランプリ有馬記念!!

はい、みんな楽しみにしてるクリスマスです!

じゃなくて、有馬記念です。

1505161203_181


今回でキタサンブラックが引退って事で、キタサンブラック反対派の私も少し寂しいです。

キタサンブラックの強さやその他諸々は説明不要!

有馬記念の本命はズバリ


つまらない予想だが、キタサンブラックに勝てそうな馬、

いなくね?

スワーヴリチャードが外いったから、やっぱキタサンかなーって。

とりあえず8枠は消すのがセオリー。

レインボーラインは後ろからになるだろうから消し!

人気馬で消しはシュヴァルグラン!お釣はナイ!

シャケトラ、ルージュバックは中山のG2勝ってるからって安易に買ったりはしない。

悩ましいのが、クラウン、スワーヴ、ミッキーの3頭。

サトノクラウンは本当にわからない馬。
良馬場でも走ると思うんだけどね、

スワーヴリチャードは内枠入れば本命だったが、7枠じゃ厳しいか?
Mデムのレース運でうまく内に潜り込めるか?

ミッキークイーンは終いの脚は確実。
だが、外目ずっと走ってたらバテるだろうし4角外回したらとどかないだろうしで、
3~6着のイメージ。


で、1番期待してる馬が


穴空けるならコイツしかいないでしょ?
枠も良いし、ケガ明け3走目でイイ感じになってるでしょ?

サクラアンプルールも押さえよう!

サトノクロニクルは先行して行けそうだが、秋4走目はさすがに疲労困憊でしょ。

クイーンズリングも穴空けそうだが、ルメールの神騎乗ブチかましてもココはキツイでしょ、府中牝馬の時に本命にしたが、衰えがきてる感じがした。


謎なのがヤマカツエース

去年の有馬は驚いたが、今年はどうだか。 

現段階では、

○スワーヴリチャード
△サクラアンプルール

あと、複勝ブレスジャーニー10,000円買うか悩んでる。