借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

チューリップ賞 根拠は無いがレッドリボン池添に期待!

3歳牝馬のクラシックに向けての戦い。

G3 チューリップ賞

去年はシンハライトが勝ちましたね!
ローズSを最後に引退してしまったが、秋華賞に出てれば勝ってたと思う。

私の個人的な予想は、まず波乱は無いと思う。

このレースはソウルスターリングリスグラシューのタイマンなんじゃないかな!?なんて思う。

が、ダントツ1番人気のソウルスターリングは下手したら馬券外もありそうな予感。

去年の桜花賞メジャーエンブレム、一昨年の桜花賞ルージュバック、4着以下です。
牝馬の1~1、9倍の馬の信頼度は個人的に低いです。
軸にして馬券がオシャカとかになったらツライだろうから本命には出来ない。

ちなみに去年の桜花賞はその予感がして、本命はジュエラーでした。

しかしまぁ、今週はチューリップ賞です!
ソウルスターリングが勝つと思います。
そして桜花賞はブッ飛びます。

ココはソウルスターリングが勝ち、桜花賞リスグラシューが勝つ。

これは願望です。

チューリップ賞、私は馬券を買いません!ってか買えません!お金がないっ!

って事で、大した予想などしてませんし、過去データも調べてません。

言ってる事と矛盾しますが、

本命はリスグラシュー

今回は内枠なのでロスなく走れそう。外回りコースなので、4コーナーから散らばり、上手く馬群を捌ければイケるはず!

リスグラシュー
ソウルスターリング
▲レッドリボン

って感じです。

馬券は買わないけど楽しみなレースです。

個人的に、ダートからのココに来たレッドリボンに期待です。前走は上がり最速で勝ちなのと、
池添は完全ノーマークの時にやってくれる事があるので…


以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
にほんブログ村