29歳、借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

仕事に関しては真面目にやってきた10年。

ブログを始めて1ヶ月が経ちます。

今の所、私のクズな状況や過去、競馬の事しか書いてません。

なので仕事だけはちゃんとやってる事を書きます。


高校3年、
就職したかった私は2月に就職内定し、車の免許を取りにいきます。1ヶ月かからず免許をとりました。

就職先は地元の中小企業で4ヶ月で辞めました。辞めた理由は当時は無かった言葉、パワーハラスメントです。

先輩や上司に胸ぐら掴まれてキレられたり、蹴られたり、殴られたりで、そのうち無断欠勤しそのまま辞めましたね。

ってかこの会社潰れろ!って今でも思うくらいクソでした。同期は6人いたが全員辞めてます。

ニートの私は、高校時代バイトしてた所の社員の人に誘われ、バイトしてた所でまた働く事になります。

平成18年11月に入社し、現在も勤めています。

会社は全国的に有名な大企業です。

最初は契約社員みたいなバイトみたいな雇用状態でしたが、25歳の時に中途採用試験に合格し、正社員として雇用してもらってます。

社員になり、27歳の時に転勤になります。地元から100㌔以上離れた所です。車で2時間くらい。

社員は転勤が当たり前のようにあります。
正直地元を離れたくなかった私は辞めようか悩みましたが、
中途採用で正社員になる事が狭き門で、そこを突破した事がもったいなく思い、今も勤めてます。

社員になるのに6年の下積みがあったのと、自分で言うのもアレだけど、社員になる為に頑張ってましたね!

今はもう一般社員中途採用が無くなったので、狭き門を突破出来たのはラッキーです。そのかわりエリア社員というのが出来ました。

もちろん一般社員の方が良いです。実力次第で出世できるし、給料も良いし。


契約社員だった時は年収が約240万くらいでした。
当時私の友人達は夏、冬とボーナスをもらっていたが、私はありません。社保があるバイトですから、えぇ。

もう借金もあるしで負い目を感じてました。

友人達はみんな年収300万くらいでしたね~

地域は北海道です。都会の人からしたら少ねぇな!とか思うかもしれませんが、高卒で無資格で一般企業なら良い方です。

社員になり初めての給料日はビックリしました!
こんなに貰えるのか…てか先輩社員はこんなに貰ってたのか。って思いました。

私の現在の年収はズバリ390万です!やはりボーナスがあるのがデカイですね!

これくらい年収あれば借金200万くらいすぐ終んだろ!って思うかとおもいますが、
パチンコ病のおかげでフツーに貧乏です。

私は今勤めてる会社のおかげで生かされてるようなもんです。

てゆうか仕事だけは真面目にやってきたので、
クズな私も会社ではクズじゃないです。それなりの責任ある立場でいます。

結局は、仕事を頑張っていようがギャンブルで金溶かしてるから、やっぱりダメな大人なんだよな。