借金とパチンコと競馬の日々。

このブログはギャンブル、日々の出来事、自分の経験した(借金や仕事)の事を伝えたく思い、日々テキトーに更新していきます。

金鯱賞 軸はステファノスで大丈夫だと思う。

明日はG2 金鯱賞

それなりのメンツが集まったが、なかなか本命が決まらない。

金鯱賞有馬記念で評価を上げたヤマカツエース
それにより今回は結構人気してる。
たぶんそれなりには走るんでないかなぁ?

ルージュバック、いつも人気するんだよなー。
G1タイトルを欲しがってる1頭。
キレる足はあるんだけど、今回は1枠1番って事でこの馬には向いてない展開になると思う。
ルージュバックは外目の枠の時、道中スムーズにいき、最後の直線で末脚が炸裂するパターンが基本。
まぁ勝ってほしいし、好きなんだけどね。今回本命には出来ない。理由は1枠な事。のみ。
戸崎が外出せれば…

ステファノス、鞍上は引き続き川田なのが良いと思う。
今回は叩きで大阪杯がメイチでしょう。叩き2走目が良い馬。
しかし、終いは確実に走るから叩きでも3着以内に入る期待度は高い。
して、枠もこの馬には良い。
毎日王冠が内で詰まってたが、終いは伸びて5着、
天皇賞は8枠で揉まれる事なく終いは伸びて3着。
今回のメンツ的にも、能力さえ出し切れれば3着以内は確保できると思う。
この馬もG1タイトルを欲しがってる1頭。

プロディガルサンは正直わからない。このレースを見て今後を判断したい。

サトノノブレス、もうG1では用ナシ。だがG2ならメイチで来る。ここは賞金稼ぎに走るでしょう。
鞍上の秋山がちょっと不安だが抑えておく必要があると思う。

ヌーヴォレコルト、好きなんだけどな~
中山牝馬ではなくコッチにきたワケは何なんだろう?とりあえず今回は消し。いや、わからない。

穴っぽい所ではルミナスウォーリアーとパドルウィール。
中京開幕週だし、前目で抜け出し粘れるならパドルウィール。
紛れで激走しそうな予感がするルミナスウォーリアー。柴山がうまく導ければ。

ステファノス
ルージュバック
▲パドルウィール
ヤマカツエース
サトノノブレス
△ルミナスウォーリアーorヌーヴォレコルト(好きだから)

って感じです。

ステファノスから5頭ながしの3連複で勝負です。